年末の大掃除前に不用品回収

年末の大掃除前に不用品回収

もすぐ年末。今年こそ家じゅうを綺麗にしたいと意気込んでいるご家庭もあるかもしれません。

そして、年末の大掃除前に不用品回収をしたいと思っておられるかたも。
不用品回収業者は全国にそれこそ星の数ほどあります。特にあなたが東京近郊にお住まいならば、全国展開の有名大手から、東京のみにある中小まで、いくつもの不用品回収業者を見つけることができます。そんな無数とも思える不用品回収業者から最適な業者を探すために、5つのポイントを押さえておきましょう。
5つのポイントとは、料金、「適正事業者」、即日対応・時間指定できるか、秘密厳守かどうか。そして、損害賠償を適応しているかどうかです。

不用品回収の料金は、会社によって大きな違いがります。細かく設定してある会社もあれば、料金を記載していない会社もあります。料金体系の基本は、「基本料金」+「処分品毎の金額」+オプション。
東京のみならず、全国の多くの業者がこの料金形態をとっています。

サイトを確認してぴったりの回収業者を

年末の大掃除前に不用品回収を依頼したい。そんなあなたに、不用品回収の料金体系の基本をご紹介しました。
しかし実は、料金体系はもうひとつあります。それは、「処分品毎の金額」+オプションのパターンです。この料金体系では基本料金は一切かからず、回収した処分品の料金だけで済みます。解体などのオプション料金も、交渉できるケースが多いです。安く済ませたい方は、基本料金が掛からないこのパターンをお勧めします。また料金が予め分かっていたほうが安心という方は、先にご紹介したパターンの不用品回収業者を選びましょう。

そして、「適正業者」かどうかは、webサイトのトップページを見ればわかります。トップページに「認可番号」が記載してあれば、適正業者です。そうでない業者はトラブルの元なので、避けましょう。秘密厳守かどうか、損害賠償を適応しているかどうか。

そして、即日対応、時間指定に関しても、認可番号と同じく、サイトで大抵確認できます。